さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「131日目」

今日の所感と明日に向けて

今日は夜の予定以外何もなかったけど、最近の疲れもあってなのか体も筋肉痛だし気分がどよーんとしている。

とはいえやらないとと思ったりで、面接というか基礎知識思い出すためにも基本情報の本を見返したりし始めた。

だいぶ忘れてるからまずいなーという感じ。来年4月のやつ受けようかな。

やったこと

学んだこと

串、プロキシ

http://www.rbear.jp/material/re_read/i_ki3_7.html

例文があってありがたい。串??ってなる https://chewy.jp/businessmanner/5395/

記事古いけど、やるのはきっとこういうことかな

【node】port:80で来たのをport:8080に振る。 - CAMPHOR- Tech Blog

nginxの基本設定を改めてちゃんと調べてみた - Qiita

nginxの設定、nginx.confをいじる。/etc/nginx/nginx.confここにある

nginx はどのようにリクエストを処理するか

わからないこと、わからなかったこと