さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「136日目」

今日の所感と明日に向けて

世の中の普通の人は昨日で仕事納めだったけど、バイトな私は今日で仕事終わりでした。

バイトの合間に少しだけ勉強。

失業保険が入り始めたのとバイトもそこそこでお金がめっちゃかつかつ、、、、という訳でもなくなってきたので、 転職活動に向けてバイトを減らして勉強とか色々やっていきたいところ。

やったこと

  • Laravelで:分
  • 新たな課題系:25分
  • atcoder:20分
  • この振り返りブログ:10分

学んだこと

ファイルを探したくて

find / -name "homebrew"

とかしてみたり

Linuxの検索方法:findとlocateの使い方

Mac nginx をPort:80で起動させる - Qiita というかこの記事に出てくる、「plist」ってなにってなって

「.plistファイル」とは何か?(ざっくり) - Qiita

plist→property list、プロパティリスト

atcoderを今一度チャレンジしてみようかと思いつつ。 練習問題ですらよく何したらいいかわかんなかったのでググりつつ。

PHPで標準入力から値を取得して表示する方法を解説 - Qiita

わからないこと、わからなかったこと