さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【2020年】やりたいことリスト100を作ってみた!(2年目!)

今日は2019年大晦日ですね! あっという間に1年が過ぎ去ってしまいました…

私的には、今年は本当に波乱万丈の一年で…(毎年大きな変化はあるけどもっと色々あった気がする笑)

まぁ来年はもっといろんなことが起きそうな予感ですが、2019年に引き続き2回目のやりたいことリストを作成しました!

2019年のはこれ!

sawapika.hatenablog.com

そして、2020年の一番の大きな目標?抱負?は「エンジニアとしての第一歩を踏み出す!」です!

今でもCSや営業としていくつかオファー頂けたりしていてありがたいのですが、そっちに今また行ってしまうと、私としてできることの幅はそんなに広がらないのかなぁと思っていて。

やりたいことができたときに、自分で行動できるようになるために、私もっと強くなるんだー!

やりたいことリストは、その補助に使おうと思います笑

それではれっつごー!

2020年、やりたいことリスト100!!

※(2)は2年連続で書いてることです!

食べたい編

  1. パエリア食べたい
  2. 回らない寿司食べたい
  3. 卵専門店に行きたい
  4. ごまさば食べたい
  5. 天ぷら食べたい
  6. 関サバ、関アジ食べたい
  7. 寿司握って食べたい
  8. 手巻き寿司パーティしたい
  9. たこ焼きパーティしたい
  10. カニ食べたい
  11. いちご大福食べたい
  12. 馬刺し食べたい
  13. 鳥刺し食べたい
  14. たけのこ食べたい

    いきたい系

  15. 北海道にいきたい
  16. 行ったことない県に行ってみたい
  17. 温泉に行きたい(2)
  18. レンタカーしてどこかにドライブしに行きたい
  19. 日本橋ポケモンセンターまだ行ったことないから行きたい
  20. 渋谷のポケモンセンターまだ行ったことないから行きたい
  21. どこでもいいから海外も行きたい
  22. いちご狩りしたい
  23. 星を見に行きたい
  24. 猫カフェ行ってみたい
  25. もっかいハリネズミカフェ行きたい

    テニス系

  26. 2020年も1回以上は試合に出る
  27. シングルスの試合も練習のために出てみたい
  28. どこかのスクールの体験レッスン行ってみたい
  29. 昼間眩しいからサングラスを手に入れたい(オークリーのをオススメされている)
  30. 大学の時の誰かか、高校の時の誰かとテニスしたい
  31. パデルやってみたい
  32. トリプルスやってみたい

    アイリッシュ

  33. アイリッシュなことをブログ書いてみる
  34. 1回以上、バウロンで遊ぶ
  35. 1回以上、イーリアンパイプで遊ぶ
  36. 1回以上、フィドルで遊ぶ
  37. 覚えたチューンめもアプリ的なの作ってみたい、そしてランダムにセット組んでくれるやつ笑
  38. 1回以上はケーリーに参加したい

    勉強系

  39. 本を読む
  40. 英会話教室にかよう
  41. 英語きく
  42. 積ん読を0にする
  43. 漢字の勉強してみたい
  44. 卵の勉強する(タマリエ)
  45. TOEICを受ける

    からだ系

  46. 体重を現状維持する(2)
  47. 健康に気を使いたい
  48. 風邪をひきたくない
  49. 毎日マスクつけて寝る
  50. 毎日柔軟してから寝る
  51. プールで泳ぐということをしたい
  52. ユニットバスだけど、湯船に浸かりたい

    つくること系

  53. 誰かに手作りの何かをつくる(2)
  54. リース作りもう1つ以上つくる
  55. 刺繍してみたい
  56. アクセサリー作ってみたい(2)
  57. いらない服でなにかリメイクしたい
  58. ミシンを使って何か作りたい
  59. 何かよくわからないのを手芸で作るの再開したい
  60. 実家に置いてあるはずの何かよくわからないの達を回収したい
  61. 何か凝った料理を作る
  62. おにぎりだけじゃなくて、自分で頑張って弁当を作って昼ごはんを食べたい
  63. 伝統工芸系の何かを体験してみたい
  64. 壊れかけのトートバッグを縫い直す

    やってみたい系

  65. 写真をたくさんとる(2)
  66. noteもやってみたい(2)
  67. 絵を書く練習をしたい
  68. 字を綺麗に書く練習をしたい
  69. 食べちょく使ってみたい
  70. bosyu使ってみたい

    遊び系

  71. ポケモンほこたてやりたい
  72. 久しぶりにポケモンカードで遊びたい
  73. おばあちゃん家で麻雀したい
  74. 麻雀を自動のたくでやってみたい
  75. 漫画、ブレークバック読みたい
  76. 漫画、性別モナリザの君へ読みたい

    書き残したい系

  77. 退職した時のまとめーみたいなのまとめてブログ更新したい
  78. 福岡に行った時のことをまとめてブログ更新したい
  79. 貧乏生活の概要をまとめてブログ更新したい
  80. 今まで行ったことある場所(都道府県とか国とか)をまとめてブログ更新したい
  81. 就職しても、お勉強日記を続ける
  82. 最近のテニスでの学びをまとめてブログ更新したい
  83. テニスのこと、まとめてブログ更新したい
  84. 夢見た時にメモしてる謎なメモを、まとめてブログ更新してみたい

    その他

  85. エンジニアとして就職する
  86. 家のものを断捨離したい
  87. メルカリで何かうる(2)
  88. 友達からいらない服をもらう(2)
  89. Facebookのプロフィール写真を変更する(2)
  90. 自分で服を買わない(2)
  91. 実家に帰って昔の子供部屋をそろそろ整理したい
  92. 切り崩しなくなってしまった貯金を少しでも取り戻したい
  93. 今やってるバイトを、就職しても少しでも継続したい
  94. 高校の時の友達と1人以上会う
  95. 大学の時の友達と1人以上会う
  96. 前職の時の仲よかった人と1人以上会う
  97. 前前職の時の仲よかった人と1人以上会う
  98. 洗濯機を買い換える
  99. 自転車が欲しい、ジモティ使う
  100. 新しいフライパン買いたい、できればコーティングされたやつ
  101. 冷蔵庫の掃除をする
  102. インスタも頑張って更新してみる
  103. 動画撮ってみたい

まとめ

今回も頑張って100を超えさせました…笑 ざっと書くと50にもいかないくらいでしたが、100以上にするために、もう何でもいいから書きまくりました笑

そういえばそんなのもあったなー程度でも認識できるので私的には結構楽しかったです。

改めて、2019年はすごい色々ありましたが、なんだかこのままいくと2020年も激動の1年になりそうです笑 まぁ何事も楽しんで前に進んでいきたいです!!楽しみだなぁ。

みなさま来年もよろしくお願いいたします!!