さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「150日目」

今日の所感と明日に向けて

わーーー早く働く場所決まらないかな!!笑

ソワソワそわそわするーーーーーーー

けどやっぱがっつりつくってると時間溶けるね、びっくり笑

雑多なメモになっちゃってるけどほんとはちゃんとまとめたほうがいいんだろうなとか思いつつ笑

やったこと

  • Laravelで:284分
  • 新たな課題系:分
  • この振り返りブログ:10分

学んだこと

今日もlaravelたんでお遊び。

f:id:pikahika:20200110124459p:plain
なんか全部選択されちゃってた

なんかJoinで書いたら選択したのができないのなんで →多分色々混ざってたからだったーjoinした時selectで指定しないとなんだな、色々取れちゃう

で、ちゃんとselectでいるものだけ選択したらできた

f:id:pikahika:20200110124538p:plain
でけたー

あーすんなりは行かないなーなんでかcreateのところが表示されません!!! んー解決せず、どこどうしたらいいのか

一旦スルーして編集機能から行こうとして、まぁざっとはできたのだけど、

プルダウンのリストの初めから入ってたのを表示ができないーーー 1からになってる。。。。

と思ったらでけたーーー

入門Laravelチュートリアル(7)ToDoアプリのタスクの編集機能を作る | Hypertext Candy

の、状態ってところ参考に。

そして編集からの更新がうまくいきませんね。詰まりまくりですね。。。

これも一旦諦めて、、、

検索窓をつくってみる! のControllerを書くところから。bladeは書いてみたところまで。

f:id:pikahika:20200111002840p:plain
今日はここまで。見た目は許して笑

わからないこと、わからなかったこと