さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「100日目」

今日の所感と明日に向けて

早いもので勉強を始めてからなんと100日目です、、、!

時間にすると、合わせて今で335時間くらい。

HTML/CSSからやって、環境構築頑張って、そのあとPHP書き始めて、クリックしたら〜とかできないからJavaScriptして、一通りPHPで頑張って書いてからいまLaravelやっているという。

早いようでまだまだこれから…

勉強始めてすぐはニートだったからたくさん勉強できたけど、最近はバイトも忙しくて、体調も崩しがちで、少しずつ勉強時間が減っているけれども、、、

けどやっぱせっかくいまこのタイミングがやってきたので、出来るだけ頑張りたいな、、、と思う所存です!

正直お誘いいただいている会社にCSとして入るのも捨てがたいけど、、、

まずは今できることを一つずつ。いつかエンジニアもできて、その他もできるようになったら絶対強くなれると思うのです、、、

一歩ずつでも、進んでいきます!

やったこと

  • LaravelでECサイト:73分
  • この振り返りブログ:7分

学んだこと

わからないこと、わからなかったこと