さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「107日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日は少し働いたりもしたけど、とにかく全然集中できなかった、、、 なんだったんだろ、ほとんど風は治ったんだけどなー やったこと Laravel…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「106日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日も雨ーでバイト流れちゃったので夕方まではお勉強。少しずつだけど進めたかなー やったこと LaravelでECサイト:229分 この振り返りブロ…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「105日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 雨が降るかと思いきや、意外と降らなかったのでテニスの練習久々にできました。久しぶりだったからか結構疲れたけど、、、笑 やったこと Lara…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「104日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日はじみーに雨だったので、昼間に去年書いたやりたいことリストを振り返るなどしてましたー 面白かった。その中にprogateで…が結構あって…

約1年前に書いた!→【2019年】やりたいことリスト100を作ってみた!→を振り返ってみた!

お勉強日記以外に書くのとても久しぶりですー! 2019年も残すところ後1ヶ月! 今年頭に書いた「やりたいことリスト」、一年間一度も振り返ってこなかったので、ここらで振り返ってみようと思います。 sawapika.hatenablog.com ちなみに、忘れてたけど2019年…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「103日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日も1日安静に。だいぶ風邪治った感じする!まだ少し違和感だけど、そんなもん。 安静にしつつ、少しお片づけ。 そして明日からバイト頑張…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「102日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 更新し忘れ! stripe繋いでみたり下の巻 やったこと LaravelでECサイト:180分 この振り返りブログ:2分 学んだこと わからないこと、わから…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「101日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて まだ咳き込む一日。ただ雨だったので今日は助かった、、、もうすぐ治りそうです! やったこと LaravelでECサイト:310分 この振り返りブログ…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「100日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 早いもので勉強を始めてからなんと100日目です、、、! 時間にすると、合わせて今で335時間くらい。 HTML/CSSからやって、環境構築頑張って、…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「99日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 更新して寝ようと思ってたのに忘れていた、、、 やったこと LaravelでECサイト:83分 この振り返りブログ:10分 学んだこと ページャーを導入…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「98日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて またぶり返してきている。今日はもう寝るーーーー やったこと LaravelでECサイト3分 この振り返りブログ:5分 学んだこと わからないこと、わ…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「97日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 隙間時間にかきかき。 声は出ない、喉は痛い、、、つらみー やったこと LaravelでECサイト:127分 この振り返りブログ:7分 学んだこと https…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「96日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日は夕方からバイトに行く予定があったので午前中!と思ったけど声出ないしまだ風邪の余波があってのんびり過ごしてしまった… ほんとバイト…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「95日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日は久しぶりに色々教えてもらうデーだった。 明日からまた追加で実装したり修正したりしていく。 どこかの企業に入って、経験積んで、自分…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「94日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 朝から喉痛かったけど、声出なくなるとは思ってなかった、、、 全力で風邪ひきました。自己管理甘い…けど0時間は嫌なので1つの記事流しみただ…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「93日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 久々の何にもない一日。家事とかしてたら結局そこまでたくさんは勉強できなかったけど、レビューしてもらったのでそれみつつ明日も頑張る。 …

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「92日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日もバイトでー 明日は家の掃除とお勉強するぞー やったこと LaravelでECサイト:50分 この振り返りブログ:5分 学んだこと カートに追加す…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「91日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日もよく働いたー そんなことより自転車で移動してる時に雨に降られてびしょびしょになった、、、 風邪ひきそうってか疲れがいつもより激し…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「90日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日もバイトでー。隙間で少しだけ。 やったこと LaravelでECサイト:40分 この振り返りブログ:5分 学んだこと [PHP] Laravel で条件分岐、…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「89日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日もバイト!CSは楽しいなぁってなったり。 結構がっつり頭も使ったからか疲れて眠たい、、、楽しいからいいんだけどー、お勉強もちゃんと…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「88日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日は1日試合でした、、、最後も勝ちたかったな、、、 まぁ勉強できてないけどね笑 やったこと LaravelでECサイト:11分 この振り返りブログ…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「87日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日は1日バイトでありました!疲れたしもう精神的にはまだまだ慣れないけど、けどけど楽しかったなー まぁ勉強ほとんどできてないけど… 一旦…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「86日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 最近ツイートしてなかっただけで更新はしていたのです、、、、、 SQL繋がらない問題は、MAMPさんで解決していたのをすっかり忘れていたという…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「85日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 昨日は死んでしまってたけど、更新はちゃんとしていたのです! 今日もバイトでー、隙間時間に少しだけ。 ほとんど進んでないけど。。。。。。…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「84日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 水曜日は毎週バードデイでだからゆるして、、、、、 ちゃんと働いたから!! お休みなさい、、、、、、、、、、、、、、、、。 やったこと La…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「83日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日はようやく雨じゃなかった、、、 空き時間は事務的なことをしていたので勉強ほとんどできず。 疲れてなのかもうめっちゃ眠いし。。。 あ…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「82日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日は初めて草とーとやらに出てきました…結果8チームで総当たりからのトーナメント的なので、2位でした。 あーーー最後の勝ちたかったなぁ、…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「81日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 今日は一日予定があったので夜ちょっとだけ。 わからない所溜まってきたから質問しなきゃだなー まぁ最近時間かけれてないし、今週もまたバタ…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「80日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて 昨日夜更かししてしまったので、今日は昼まで死んでました。。。そもそも体調そんなよくないのに。。。 そして夜バイト。今日もおもしろいお…

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「79日目」

今日の所感と明日に向けて やったこと 学んだこと わからないこと、わからなかったこと 今日の所感と明日に向けて いや、はいこの時間まで勉強していた訳ではないのですが、笑 お休みなさい。。。 やったこと LaravelでECサイト:196分 この振り返りブログ:…