さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「117日目」

今日の所感と明日に向けて

今日はこの間雨でバイトがなくなってしまったので、その補充にバイトを午前と午後と。

午前中のCSのバイトの方で、データ出したいけどわからないって人のがあったのでsqlを解読して取るという作業してみた。

なんだろ、電話とかメッセージ返すのもできるけど、あーたのしーってなるのsqlいじってる時だったという、、、

やります!って行った時何よりニヤニヤしてしまってたという。そっちの方が心的にもいいのかも。

出したデータみてありがとうーーとか言われるとさらにやる気になってしまう。単純です笑

これはデータ出しだけど、実際に開発するのもこんな感じだとしたら早く実務やりたいな、、、と思ったりしている!

わかること増やさなきゃ!

やったこと

  • LaravelでECサイト:20分
  • この振り返りブログ:10分

学んだこと

.envはあげないようにーっていう話だったけど

[Git] .gitignoreの仕様詳解 - Qiita

わからないこと、わからなかったこと