さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「62日目」

今日の所感と明日に向けて

今日は働いた感ある笑

明日もがっつり働く。

都民税とかの支払いのやつきてたのすっかり忘れてて、正直お金やばい笑

働く日と勉強する日をがっつり分けた方が良さそうだな、、、、集中できない!笑

やったこと

  • todoアプリの続きとか:70分
  • ドットインストール :208分
  • この振り返りブログ:5分
  • 本読み:15分

学んだこと

laravelのドットインストールやり始めました!

が、なんか設定でつまづく。。。。

LaravelからMySQLのデータをいじってみた - Qiita

【Laravel入門】データベーステーブルとマイグレーション - Qiita

解消。

なんか普通にSQLを書くのほとんどないのね。。。個人的にSQL自体は馴染んでるからなんか変な感じ

とりあえずファイルが最初からあって便利にしているだろうことはわかるけど、どこに何があるかわかんないしどことどこが連動してるのかもわからないし、だいぶ書き方違うし、これは慣れるの時間かかりそうだなー

わからないこと、わからなかったこと