さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「67日目」

今日の所感と明日に向けて

今日は1日予定があったので、朝少しだけエラーをみてもらって、一旦MAMPさんで解決することに。

明日からはLaravel触っていこう。。。!

やったこと

  • エラーとの戦い:60分
  • この振り返りブログ:5分

学んだこと

やっぱりどこをどうしたらいいのかとか、色々知識ないとググろうにもググれないし、全体的に詳しくならんとだなーと。

Linuxのコマンドももっと覚えないとな

history [オプション [引数]] [件数]:コマンドの履歴がみれる、後ろに数字つけたら指定された件数分が出てくる

history | grep docker :「docker」を含むコマンドだけ出してくる、ので、その内容変えれば調べやすいというやつ

【 history 】 コマンド履歴の出力と管理 【 Linuxコマンドまとめ 】 | LFI

わからないこと、わからなかったこと