さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「50日目」

今日の所感と明日に向けて

今日は諸々作業と色々準備で時間が取られてしまった。まぁできるところまでやってみよーという。これでお金入ってきたら嬉しいな笑

あと今日は久しぶりに人に会うということをして、めっちゃ喋ってしまった、、、

定期的に人に会ったり、社会に何かしら溶けこむ機会ないと社会復帰できなくなりそう、いろんなものが薄れていきそうで怖い笑

嬉しいことにfacebookで投稿してからは、ご飯のお誘いからお仕事のお誘いもいただけて、ありがたやーってなってます。

なんだかんだ時間が溶けていってしまってる。ともかく今は勉強しなきゃだ!

やったこと

  • todoアプリの続きとか:145分
  • 本読み :75分
  • この振り返りブログ:10分

学んだこと

API書いてみるの巻

はじめてajaxを使うときに知りたかったこと - Qiita

javascriptとjQueryの存在チェックの方法 | Web’Notes

仕事SPOT: PHPからlocalStorageに書き込み・読み込み(PHP Advent JP 2011)

できてるのかわからんけどログインの方はできたようなできてないような、、、ローカルストレージに入れたのをPHPに渡すやり方がわからぬ!

安全なWebアプリケーションの作り方

ようやく1/3くらいかな。。。笑

内容、言いたいことはなんとなーくわかるけど、いまいち理解できてないところも多いからとりあえず1回サクサク読み進めてまた戻ってくるのがいいかも。

わからないこと、わからなかったこと