さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「53日目」

今日の所感と明日に向けて

今日はみずたまさんとの勉強会。

書いたコードのレビューもらったり、APIのこときいたり、フレームワークのこと聞いたり。

前々から作ってたtodoアプリで自作フレームワークを作ってみるのをこれからすることに。

はじめっからFWだけ勉強して…ってのの恐ろしさを聞いたり。これ、アイリッシュにおける某私がいてたサークル状態やん…。

便利かもしれないけど、基礎ないのにいきなり出来上がったものを使ってたらそらその先ないよね。なんでも一緒だなぁ。やっぱ基礎大事なんだなぁ。

と思った1日でありました。

地道にがんばろー。

(おとといから喉が痛い、乾燥かな、ちょっと疲れたので今日はもうおやすみなさい)

やったこと

  • お勉強会:210分
  • 続き:43分
  • この振り返りブログ:10分

学んだこと

http://www.objective-php.net/mvc/about

MVC(Model・View・Controller)処理を3つの役割に分割して実装する手法

わからないこと、わからなかったこと