さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「29日目」没頭してたら時間がすごい経ってた、、、

今日の所感

明日お勉強会だから一通り自力でできるところは全部やろうと思っていた、、、、、、

けどわからないところ山積みで迎えてしまいます、、、、、

まぁわからないところがわかったということでよしとしよう笑

やったこと

  • todoアプリの続き :254分
  • この振り返りブログ:10分
  • 英語:16分

学んだこと

todoアプリの続き

ふふふ、更新もできるようになったーーー

嬉しい。動いた。嬉しい。笑

パスワードの部分、どうやって変更するんだろう

PHPでログイン機能を実装するチュートリアル #1 - Qiita

と少し考えたのち、あれ、パスワード変える時ってあるもの変更するんじゃなくて、まるっきり新しいの作る?と気づいた、、、笑

その後没頭してたらここに何書こうとしてたかすっかり忘れてしまい軽く日付を回ってしまった笑

英語

ケリー・マクゴニガル 「ストレスを友達にする方法」 - YouTube

わからないこと、わからなかったこと

明日聞くためにここはまとめておこう

  • dbのデータをプルダウンで出したいけど出てこない
  • 中間テーブルへのデータっていつ入れるの
  • データ入ってなかったらエラー出す、みたいなやつ入れてたり入れてなかったりする
  • あー、まとまらない笑

明日の意気込みなど

わからないところ、詰まってるところ全部解消する。