さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「44日目」ドットインストールの利用状況ランキングはモチベーションの一つになる気がした日。

今日の所感と明日に向けて

今日は昼過ぎから色々とやることやってました。これまた初めての経験が多くて面白かった。にーと万歳笑

あと、モチベーションの話で、私は基本アイルランドに行きたいとか、どこでも仕事できるようになって、いろんなところいって、ご当地の美味しい食べ物食べて、いろんな人と会ってみたいってのがあるし、かつプログラミング楽しいから全然苦じゃなくて楽しめてるけど、

そういえば、ドットインストール、こういうメールが来るんですね。

f:id:pikahika:20190927191528p:plain
学習状況とランキング、その他情報がドットインストール通信で送られてくる

あんまりメール見てなくて気づいたの最近だけど、これ結構もモチベーションなるなぁ、ドットインストールかしこいなぁと思いました。

登録してすぐのこの通信振り返って見てみたら、1位の時もあったという。同時期に1700人くらい初めてて、その中でドットインストールの学習利用ランキング上位って普通に嬉しいよね。

よーし頑張るぞー!!

やったこと

  • todoアプリの続きとか:15分
  • ドットインストール :135分
  • この振り返りブログ:15分
  • 本読み:65分

学んだこと

ドットインストール

jQuery入門、あとちょっと

f:id:pikahika:20190927120211p:plain

f:id:pikahika:20190927191329p:plain

最後の方の Ajaxちょっとわかってない

本読み

安全な作り方、と言いながら実際に手を動かすのは攻撃の仕方だったりするので面白い、、、めっちゃ分厚いけど結構進めれそうな気がしている。

わからないこと、わからなかったこと

  • todoアプリのやつ、githubにpushしてから(?)なんか自分のところでファイル開けなくなった、なんで?なんかミスったかな、、、