さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「47日目」

今日の所感と明日に向けて

今日は最近の中では時間あったけど、全然何も手につかなかった、、、

夜行バスで帰ってきて、用事2件済ませて、家散らかってたから少し掃除して、さて勉強、、、と思いつつ、

明日から、テニスコーチの方のお仕事で自分でクラスを持つことになったのですね、、、

そのレッスンメニューの予習というか、あわわ何いったらいいんだろうどうしようどうしよう、、、って、何も考えられない笑

とてつもなく不安です!!!

まぁやるしかないので…頑張ります…私やりながら学ぶタイプなので…と思い込むけどここまで対人がっつりするのも初めてなような…(営業してたけど!笑)

恐れず突っ込んで行こう。

いや怖いけど、、、、笑

やったこと

  • todoアプリの続きとか:201分
  • 本読み :24分
  • この振り返りブログ:17分

学んだこと

todoアプリの続きとか

とりあえずクリックしたら〜みたいなのをしてたりした。

click()と、on('click', みたいなのがあって何が違うんかと思ったけど、後者にするってことであってるだろうか、、、 jQueryでクリックイベントで処理を実行する:on(), click() | UX MILK

みずたませんせーからapiのサンプルがきた

が、これをどうすればいいのか笑

一緒に送ってきてくれてたの

翻訳: WebAPI 設計のベストプラクティス - Qiita

2.6 リクエストヘッダ

わからん単語 ・キャメルケース:単語の先頭を大文字にする命名規則 https://designsupply-web.com/developmentlab/4052/

JavaScriptのLocalStrage(ローカルストレージ) の使い方を現役エンジニアが解説【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

APIを頑張って作ってみるの巻が始まります、、、

localStorage:JavaScript版のsessionとかcookieみたいなやつ、データをブラウザで永続的に保存できる。キー(key)と値(value)の組み合わせ。

https://webliker.info/how-to-use-localstrage/

本読み

わからないこと、わからなかったこと