さわぴかのなんでもノート!

学びのアウトプット!なにについて書くかはわかりません!なんでもノートです!

【今日学んだこと】未経験からエンジニアへの道「76日目」

今日の所感と明日に向けて

寝る体制になってから更新してないこと思い出した、、、危ない危ない笑

今日も悲しみの雨。火曜の雨率高くないですか泣

けど色々とお手伝いを夕方までしていたので、お勉強は夜から少し、Laravelさんの続き。

やったこと

  • LaravelでECサイト:184分
  • この振り返りブログ:5分

学んだこと

普通にSQLでinner join書きたいーーーってなりながらもクエリビルダーさんの書き方で頑張るの巻

データベース:クエリビルダ 5.7 Laravel

画像のURLうまく入らんなーと思って調べたらassetっての使ったらできた

Blade - Laravelのbladeで画像表示したいがページによって表示されたりされなかったりする|teratail

けど直接画像の場所打ち込んだらできるけど、それの生成ってどうやったらできるんだ、、、

なんかPropertyがないとか言われる、とりあえず飛ばす。

そしてログイン機能行ったけどほんとにこれだけでいいの、、、感がすごい。

画像の!以下の記事みたくgetじゃなくてfirstにしたら動いた!!

Property [hoge] does not exist on this collection instance. と怒られたとき - Qiita

わからないこと、わからなかったこと